ケンピのポケカlog

初心者目線でこれから始める方のサポートを!

今からポケカを始めるならどれを買う?

ポケカの商品には簡単にポケカを始められる1000円以下のデッキから2000円近くする少し高めのデッキもあります。

初心者の方はどれを買えばいいのかと迷ってしまうのではないかと思います。

 

そこで、今回は初心者向けのポケカを買う目的ごとにオススメの商品を紹介したいと思います。

 

 

exスタートデッキ

「exスタートデッキ」|ポケモンカードゲーム公式ホームページ「トレーナーズウェブサイト」

f:id:imokenpiusu:20231016001600p:image

税込550円ととても低コストで始める事ができ、何も知らないけどお試しでという方にはとてもオススメ!デッキの種類も8種類あり選ぶのも楽しいデッキですね。ですが本格的にポケカをやるとなるとパワーや展開スピードが低いためあくまでお試しでといったところですね。さらに、ポケカで使うコインも入っていないので友人と遊ぶ場合は代用として他の物を使ってもいいとは思いますが、イベントなどに出るにはコインを揃える必要があるので注意が必要です。

ポケモンカードゲーム スカーレット&バイオレット exスタートデッキ 水 ゲッコウガ

ポケモンカードゲーム スカーレット&バイオレット exスタートデッキ 雷 ミライドン

ポケモンカードゲーム スカーレット&バイオレット exスタートデッキ 闘 コライドン

ポケモンカードゲーム スカーレット&バイオレット exスタートデッキ 超 ピクシー

ポケモンカードゲーム スカーレット&バイオレット おまかせexスタートデッキ

ポケモンカードゲーム スカーレット&バイオレット exスタートデッキ 草 ジュナイパー

ポケモンカードゲーム スカーレット&バイオレット exスタートデッキ 悪 ヘルガー

ポケモンカードゲーム スカーレット&バイオレット exスタートデッキ 鋼 メルメタル

ポケモンカードゲーム スカーレット&バイオレット exスタートデッキ 炎 ビクティニ

スターターセットテラスタル

スターターセット テラスタル 「ミュウツーex」「ラウドボーンex」 | ポケモンカードゲーム公式ホームページ

f:id:imokenpiusu:20231016002851p:image

値段は税込1800円と上がりますが、さまざまなデッキを作るために必要なカードが入ったデッキになっているので、今後デッキを組み替えて使っていきたいという方にもオススメ!紙製のプレイマットやコインも入っているので、対戦に必要な物がしっかり入っているのでイベントなどに持って行くのもいいでしょう。

そして遊び方ガイドも入っているのでルールを学びながら楽しめるセットにもなっています。

f:id:imokenpiusu:20231016003609p:imagef:id:imokenpiusu:20231016003612p:image

スターターセットex

「スターターセットex」|ポケモンカードゲーム公式ホームページ「トレーナーズウェブサイト」

「スターターセットex ピカチュウex&パーモット」|ポケモンカードゲーム公式ホームページ「トレーナーズウェブサイト」

f:id:imokenpiusu:20231016004021p:imagef:id:imokenpiusu:20231016004101p:image

値段、封入されているダメカンなどのセットはテラスタルのセットとほとんど同じですが、プロモカードが一緒に封入されていて中身はランダムになっているので何が当たるのかも楽しみの一つになりますね。このスターターセットも今後デッキを作っていくのに適したカードが入っているので、続けていく事を考えているのであればオススメいたします。

スペシャルデッキセットex

スペシャルデッキセットex フシギバナ・リザードン・カメックス | ポケモンカードゲーム公式ホームページ

f:id:imokenpiusu:20231016005310p:image

まだ発売前ではありますが初代御三家のデッキが3つセットになったものも発売されます。5500円と値段はさらに上がりますが3つのデッキが入っているのでその点ではお得だと考えていいでしょう。汎用カードも入っていますしとてもいいセットだと思います。

 

ポケカを続けていこうと思う方に

ここまではポケカを始めるならどんなデッキがオススメか!ということを書いて来ましたが、ポケカに少し触れてみて今後も続けていきたいと思った方にもう一点オススメしたい物がありますので一緒に載せておきます。

 

デッキビルドbox 黒炎の支配者

f:id:imokenpiusu:20231016010419p:image

こちらはデッキではありませんが、デッキを作る上で必要になって来るカードが豊富に入っているボックスになっています。ポケカを続けたいと思い始めてからでもいいと思うので購入してみてもいいかと思います。

 

ポケカを始める段階ではどこまでハマるかなどはわからないと思います。まずは低コストで始められるexスタートデッキから購入し、ポケカの楽しさを感じられたら他のデッキなどを購入する事を考えてもいいかもしれませんね。