ケンピのポケカlog

初心者目線でこれから始める方のサポートを!

はじめまして

ポケカlogへお越しいただきありがとうございます。

ブログ初心者&ポケカ初心者の芋ケンピと言います。

ポケカ歴は2023/8/11~13に横浜で行われたWCS横浜でのポケカの大会を見てから自分も強い人たちと戦ってみたいと思ったのがきっかけで始めました。

(それ以前に2度ポケカに少し触れてはいますがそれについては今後書いていこうと思います)

 

今回ブログを書こうと思ったきっかけは、ポケカを始めるときに不安や疑問に感じていたことなど自分が経験したことを発信し、これからポケカを始めようとしている方たちに

不安がることはないよ!まずはやってみよう!

と人見知りでコミュ障な初心者目線からではありますが背中を押せるブログを作っていきたいなと思ったからです。

 

また、ポケカ開封結果や自分のデッキ紹介、イベントへの参加結果なども載せていけたらなと思っています。

 

まだジムバトルにも3度しか出ていない新米ポケモントレーナーですが、いつか世界の舞台で戦っていけるよう精進していきます。

ブログの方も不慣れで更新が遅れることもあるかと思いますが少しずつ書いていこうと思っていますので気が向いたときにぜひ立ち寄っていただけると嬉しいです。